「リスティングドクター」は、リスティング広告専門の診断サービスです。 出稿中のGoogle広告やYahoo!広告を、専門家が"医師の目線"でチェックし、 改善ポイントや“無駄な広告費”をわかりやすくレポートします。
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広告に費用をかけているにもかかわらず、ウェブサイトからの問い合わせや電話などのコンバージョンに繋がっていない場合、ターゲットとするユーザーに広告が届いていないか、ランディングページに問題がある可能性があります。 広告費の暴飲暴食は大敵です。
広告運用データには改善のヒントが多く隠されています。これらのデータを分析し、得られた知見を日々の運用に活かせていない場合、同じ失敗を繰り返したり、効果的な施策を見逃したりする可能性があります。 配信結果は良く噛んで吸収しましょう。
同じキーワードで以前よりもクリック単価が高くなっている場合、競合の入札強化やキーワードの品質スコアの低下などが考えられます。放置すると、費用対効果が悪化する恐れがあります。 入札単価の過剰摂取は控えましょう。
広告が表示された回数に対してクリックされる割合が低い場合、広告文がユーザーの検索意図と合致していないか、競合の広告に比べて魅力が低い可能性があります。 キーワード、広告文をよく動かして、血行不良を改善しましょう。
ウェブサイトにアクセスしたユーザーの問い合わせや購入などのコンバージョンに至る割合が低下している場合、ランディングページの使いにくさや情報不足、ターゲットと広告のミスマッチなどが考えられます。 広告運用のカロリー不足が疑われます。
部分的なコンバージョン数や短期的な成果にばかり着目して、広い視野や中長期的な視点が欠けていると、シーズナリティや業界動向、競合状況などによる事業拡大のチャンスを逃すリスクを伴います。 遠くを見たり、様々な角度に視線を動かすなど、目をよく動かしましょう。
リスティング広告のプラットフォームは常に進化しており、新しい機能やトレンドが登場しています。これらを積極的に取り入れない場合、競合に遅れを取り、広告効果の面で不利になる可能性があります。 加齢や思い込みによる偏った運用はNGです。
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