リスティングドクター

Listing Doctor

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「リスティングドクター」は、リスティング広告専門の診断サービスです。 出稿中のGoogle広告やYahoo!広告を、専門家が"医師の目線"でチェックし、 改善ポイントや“無駄な広告費”をわかりやすくレポートします。


健康診断で早期発見

「手間いらずの広告診断」

面倒な設定や準備は一切不要。現状のアカウント情報をご提供いただくだけで、専門家がスピーディーに診断し、改善点をお届けします。 365日24時間実施可能な簡易診断も対応しています。

健康は日々の改善から

「広告運用の知識は不要」

リスティング広告の専門用語を避け、わかりやすい言葉で丁寧に説明しますので、広告運用の知識がなくても安心してご利用いただけます。 まずは日々の習慣を改善することが重要です。

セカンドオピニオン

「第三者の客観的な意見」

長年運用している広告アカウントでも、第三者の視点が入ることで、これまで気づかなかった改善点や新たな戦略が見つかることがあります。 大切な広告運用の“定期健診”としてご活用ください。







こんな症状が出ていたら要注意!


リスティングドクターの無料診断で、現状の広告アカウントを詳しくチェックしてみませんか? 専門医があなたの広告の健康状態を診断し、最適な処方箋をご提示いたします。早期の治療こそが、広告効果回復への近道です。

1
「広告コスト肥満症」(広告費の割に問い合わせが少ない)

広告に費用をかけているにもかかわらず、ウェブサイトからの問い合わせや電話などのコンバージョンに繋がっていない場合、ターゲットとするユーザーに広告が届いていないか、ランディングページに問題がある可能性があります。 広告費の暴飲暴食は大敵です。

2
「配信データ消化不良」(配信結果を振り返れていない)

広告運用データには改善のヒントが多く隠されています。これらのデータを分析し、得られた知見を日々の運用に活かせていない場合、同じ失敗を繰り返したり、効果的な施策を見逃したりする可能性があります。 配信結果は良く噛んで吸収しましょう。

3
「クリック高血圧症」(クリック単価が高騰している)

同じキーワードで以前よりもクリック単価が高くなっている場合、競合の入札強化やキーワードの品質スコアの低下などが考えられます。放置すると、費用対効果が悪化する恐れがあります。 入札単価の過剰摂取は控えましょう。

4
「広告文冷え性」(広告のクリック率が低い)

広告が表示された回数に対してクリックされる割合が低い場合、広告文がユーザーの検索意図と合致していないか、競合の広告に比べて魅力が低い可能性があります。 キーワード、広告文をよく動かして、血行不良を改善しましょう。

5
「広告効果やせ気味」(コンバージョン率が悪化している)

ウェブサイトにアクセスしたユーザーの問い合わせや購入などのコンバージョンに至る割合が低下している場合、ランディングページの使いにくさや情報不足、ターゲットと広告のミスマッチなどが考えられます。 広告運用のカロリー不足が疑われます。

6
「コンバージョン性近視」(中長期的な戦略が立てられていない)

部分的なコンバージョン数や短期的な成果にばかり着目して、広い視野や中長期的な視点が欠けていると、シーズナリティや業界動向、競合状況などによる事業拡大のチャンスを逃すリスクを伴います。 遠くを見たり、様々な角度に視線を動かすなど、目をよく動かしましょう。

7
「情報ビタミン欠乏症」(最新機能やトレンドを取り入れていない)

リスティング広告のプラットフォームは常に進化しており、新しい機能やトレンドが登場しています。これらを積極的に取り入れない場合、競合に遅れを取り、広告効果の面で不利になる可能性があります。 加齢や思い込みによる偏った運用はNGです。

診断はたったの3ステップ

01

フォームから簡単ご依頼(1分)

必要なのは広告アカウント情報または過去のレポートのみ!

02

プロの目で丁寧な診断(通常3営業日以内)

コンサルタントが広告アカウントを詳細にチェックいたします!

03

レポート提出と個別改善アドバイス

広告の課題と具体的な改善点を、フィードバックいたします!







よくある質問

Q: 診断をお願いする際に、機密保持に関する「守秘義務契約」は結べますか?
はい、お客様の情報保護のため、ご要望に応じて「守秘義務契約」(NDA)の締結が可能です。
Q: Google広告とYahoo!広告の両方を見てもらえますか?
はい、Google広告、Yahoo!広告、そしてMicrosoft広告も、全て診察対象となります。
Q: 一つの広告アカウントに対して、診断は何回までお願いできますか?
都度ご依頼いただくことが可能です。新たな課題が生じた際など、お気軽にご相談ください。
Q: 診断にかかる時間はどのくらいですか?
広告アカウントの情報をご提供いただいてから3営業日以内に診断レポートを作成し、ご提出いたします。
Q: 診断結果について、電話やオンラインでの説明はありますか?
はい、診断レポートのご提出後、ご希望に応じて電話やリモートにて詳しくご説明させていただきます。
Q: 診断結果について、責任者や上長に直接説明してもらうことは可能ですか?
ご希望に応じて、責任者の方へ直接ご説明することも可能です。お気軽にお申し付けください。
Q: 診断レポートで疑問点があった場合に質問することはできますか?
はい、診断レポートの内容についてご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Q: 診断後、リスティング広告の運用代行もお願いできますか?
はい、診断結果を踏まえ、お客様のご要望に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
Q: 運用代行をお願いした場合、どのような流れで進みますか?
詳細なヒアリングを経て、ご契約、アカウントの設定、運用開始、定期報告という流れになります。



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業界・業種別「広告の健康」を育むヒント集

「同じ業界では、どんな広告が成功しているんだろう?」そんな疑問は、広告アカウントの「健康状態」を知る第一歩です。 様々な業界・業種における効果的なマーケティング事例を厳選してご紹介します。 貴社のリスティング広告の「体質改善」や、新たな「治療法」を見つけるための実践的なヒントがきっと見つかります。 これらの事例を「セカンドオピニオン」のように活用し、今日からできる「アカウントの健康法」を見つけて、広告効果の「回復」へと繋げましょう。